2023年総括

今年はあっという間の1年だった。

 

シンガポール行きが決まって

バタバタで荷物整理をしたな…

 

日本に帰った時の年齢を考えたら

私のサラリーマン生活は

これで終わったんだなあとしみじみ。

 

でも

私のサラリーマン人生はたったの十数年。

 

人生100年時代における10年は

長いのか短いのか…

 

私は短いと思ってしまった。

学生時代は小学校から大学まで16年

子供が成人するまで20年

夫との結婚生活はもっと長い(くなるはず笑)

 

 

そんなもんか

と思いつつ渡星🇸🇬

 

前にいた国と比べると

圧倒的に海外駐在感はない。笑

 

ご飯は美味しいし

日本の薬局もあるし

アジアっていうのが安心感をもたらす。

とりあえず日本人めちゃ多い

 

 

そして駐在をする上で1番心配だったのは友達。

 

シンガポールに住んでいること以外に

共通点がない人々と

これから仲良くなれるのか…

 

友達が出来ない可能性も考慮し

趣味を始めたものの。

 

 

出会えた人たちはみんないい人だった。

みんなのおかげで毎日が楽しくなった🥺

友達って本当に心の支えになる。

 

1人遊びが多いと思っていた子供も

放課後にお友達と遊ぶようになり

お友達には感謝しかない😭

みんなありがとううう

 

 

バタバタな2023年だったけど

総括すると、とても恵まれた年だった

 

来年もみんなで楽しく過ごせたらいいなあ

感謝感謝の1年でした🙇‍♀️