ホッケンミー@チョンバル

友人が食べたいと言っていた

ホッケンミー屋さん

 

ミシュランにも何度も載っていたらしい。

f:id:dadandanr:20240326130928j:image

 

おじさんが1人で

せっせと開店準備をしているのが見える。

 

10:30開店を待っていたら

10:25にはもう行列ができていた。

 

以前はサイズごとに

$4 $5 $6の値段だったのに

今は1ドルずつ値上がりの

$5 $6 $7に。

 

1番小さい$5で充分な大きさだった。

($6でも大して変わらなかったけど)

 

f:id:dadandanr:20240326131150j:image

 

待ちに待ったホッケンミー。

 

……

 

 

う、うまい

 

麺が短く切られているのが個人的に残念だが

海鮮のダシがきいていて美味しい。

 

麺もそうだし、ちゃんぽん麺食べてるみたい。

すだちをかけて食べるとより美味しい。

 

この量で5ドルはもはや得した気分である。

 

 

行列ができているお店にいけば

外れる事はほぼないねシンガポール🇸🇬