キレイな人

シンガポールにいると

ふと思うことがある。

 

それは

 

アジア系女性がほぼ痩せている。

しかも手足が長い!

 

例外ももちろんあるけど、

スタイルいいなあ

と街を歩くと強く思う。

 

背中丸出しの服を着てる人もいて

顔をみたら推定50代のマダムとか。

顔を見ると分かるのに

後ろ姿では全然分からなかった…笑

身体がめちゃくちゃキレイだった。

 

見知らぬ店員さんに問い詰めてみた。

なんでみんな痩せているの?

何食べているの?と。

きっと変態と思われたに違いない。

 

 

店「えーなんだろ。こっちの食べ物は

 味が濃くて炭水化物多いからなあ。

 米、米、米…」

私「麺もあるし」

店「そう!ラクサも味濃いしね」

私「だよねえ?」

 

謎だ。

 

そして、日本人って

やっぱりあんまりスタイル良くないよなあと。

幼児体型?

でもキレイに見えるし、清潔感がある。

 

 

シンガポールでは

たまにインスタからそのまま現実世界に

飛び出してきた美女もいたりする。

中華系の。

 

…色々手を加えているのが分かるくらいに

あからさまな美しさだけど…

 

でもとてもキレイ。

そしてみーんな若く見える。

実際若いんだろうけど。

 

 

はあ。ダイエットしよ。

子供のワガママに振り回されて

その度にお菓子なんて食べている場合では

なかった。

 

脱・安西先生。