放課後

いつも教室の端っこで1人遊びをする

我が子。

 

学校が撮る写真を見て、いつも不安だった。

 

他人に会う時も必ず

寝たふりor手で目を隠すほどの

超 人見知り。

 

コロナ禍はずっと家にいたし

友達と会うこともなかったしな…

と申し訳なくなってきたこの頃。

 

今日もお迎えに行き、

大好きなオレンジジュースを買う。

f:id:dadandanr:20231116173358j:image

生オレンジを絞ってくれる自販機!

砂糖なし!

場所によっては3ドルだったり2ドルだったり。

 

学校近くの滑り台で遊びたそうだったので

ご飯の準備が遅れる…と思いつつ

渋々ついていく。

 

すると、

同じクラスの友達3人も滑り台にやってきた

 

追いかけられて逃げる我が子。

まだダメかあ…と見ていたら

 

次第に

 

楽しそうに4人で遊び始めた。

 

会話をするとかではないし

各々楽しんでいる感じなのだが

みんなが楽しいからか

みんなで笑いながら遊んでいた。

 

 

感動🥹

 

うちの子も友達の表情を見て

楽しそうに笑っているではないか

 

 

お友達って本当にありがたい存在だね。

良かったね、嬉しいね。

 

人って相手がいて

初めて心から楽しめるのかも

 

と様子を見て感じた。

 

いいクラスに恵まれて良かったね😢

 

帰宅してからも機嫌よく

すんなり寝てくれましたとさ💤