最近覚えた言葉

久しぶりに会ったじーじやばーばに言われて

ふと気づく。

 

子供の言葉が確実に増えている。

しかし決して期待している言葉でないのが

悲しいところ…

 

 

最近暇さえあれば言うのがコレ。

 

ままぁ(or ぱぱぁ)?

おならしたぁ〜?

 

本当に恥ずかしい。

バスでも電車でもレストランでも

ところ構わず聞いてくる

 

 

一方で

じーじたちが悶絶した場面もあった。

 

それは新幹線に乗る前の別れ際の時。

 

じーじたちに会えなくなるのかと思い

子供が大泣きしたのだ

まるで今生の別れのごとく。

 

久しぶりに会えば

いつも顔を両手で隠して

目も合わせないはずなのに

 

バイバイ、またねと言われた瞬間に

おいおい泣いていた😢

 

子供を見ていて人って本当に

おいおいって言いながら泣くんだなと思った笑

 

寂しい

という感情を覚えたんだね☺️

 

両家のじーじたちは

ニヤケ顔が止まらずニタニタしていた

 

30分くらい泣き腫らし新幹線に乗車。

寂しかったね、またすぐ会えるよ

と慰めていたら

 

「ままぁ〜?」

 

ん?どうした?

 

…はっ!!!や、やめろ…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おならしたぁ〜??」

 

 

 

シンとした新幹線で

容赦なく爆弾が投下されましたとさ🤯

 

おしまい