クリスマスといえば

クリスマスといえばチキン

 

チキンといえば…

 

そうケンタ。

しかし、これは日本独特の文化。

 

前の駐在地でクリスマスを迎えた際には

盛大にディスられたものだ。

 

「なあ、

日本ってクリスマスにKFC食べるんだろ?

本当なの?」

 

…ま、まあね

 

「KFCってwwwクッソウケるwwww」

 

それはそれはめっちゃくちゃにバカにされた。

インド人に。笑

 

「マジかよ。

クリスマスなんてターキー以外有り得ねえ🦃」

 

冷静に諭される。イギリス人に。

 

「KFC?ユニークだねえ」

 

ビックリする南アフリカ人。

 

ええ、分かってますよ。分かってますとも。

本場ではターキーな事くらい分かってます。

 

日本人にはオーブンのある家庭が

そもそも少ないし、

力を入れるのはお正月なんだよ!!!

 

と言っても笑われる始末…

まあ

日本のお正月🟰海外にとってのクリスマス

だしな。

 

友達ではあったものの、

まるでクリスマスを知らないかのように

バカにされたのがなんとなーくずーっと

ムカついていたので笑、

今年はオーブンあるし。

 

ちゃんと作りましたよ。

f:id:dadandanr:20231225091833j:image

 

まあ、家族にターキーは大きすぎるので

結局チキンだけど笑笑

 

意外と美味しくできて良かった。

楽しかったからまたやろーっと。

 

ジンジャーブレッドマンも

子供と一緒にお絵描きしたよ!

f:id:dadandanr:20231225194303j:image

自己満、最高。

 

ジングゥオオゥザウェェェェェェイ⤴︎⤴︎

 

ちなみにflight radar24というサイトから

サンタさん追跡出来るの知ってた?

 

f:id:dadandanr:20231225162553j:image

 

こういう遊び心好きだわ〜

 

Merry Christmas y'all !!