冷蔵庫問題③ やっと解決

いつまで経っても来ない

冷蔵庫のサポーター。

 

1ヶ月もの間、飲み干された長細い缶に

支えられている冷蔵庫。

缶はところどころ凹んでいる。

 

修理費を払った会社に電話し問い合わせた。

 

すると

 

「サポーターの注文は現時点で承っていません」

 

修理をしてくれた人は注文しとくわ

と言ってたよ?

 

「サポーターの注文は現時点で承っていません」

 

じゃあ領収書にあった

FEE FOR FRIDGE DOORとはどういう意味?

 

「扉は直したはずです。」

 

でもサポーターがないと完全に直ったとは言えなくないですか?

冷蔵庫の足が浮きっぱなしではまたドアは外れますよね?

 

ここで故意に電話を切られる。

 

掛け直す。

 

そして

 

全く同じ質問をしてまた切られるのだ。

 

 

信じられん…

 

エージェントに聞いたら

 

どうやらオーナーが修理業者と直接やりとりをしサポーターの話をしていたが

 

恐らく想定より高かったのか

オーナーが全部取り消ししていたらしい。

 

 

絶句。笑

 

じゃあどうするの?と聞いても

エージェントすら匙を投げる始末🥄

 

 

 

途方に暮れていたら

 

 

流石に可哀想と思われたのか

 

 

オーナー側のエージェントが

自費でサポーターを買ってくれた。

 

「あんな無責任な人で俺も呆れている。

費用は出すから待ってて」

 

との事。

 

来るのかな…不安に思っていたら

 

 

1週間後にちゃんと業者が取り付けてくれた。

 

冷蔵庫問題…

解決までに足掛け4ヶ月…

 

 

長い不安がようやく解消。

日本では到底あり得ないやり取りを

こんなに長期間やるとは。。世界は広し。

 

 

エアコンに冷蔵庫…

 

もう壊れないでおくれ😭

f:id:dadandanr:20231015175051j:image

 

そして契約終わったら絶対引っ越そうと誓った。