冷蔵庫問題②

前回(冷蔵庫問題)の続き。

 

オーナーからの傲慢電話。

イザコザ回避のため、

オーナーと住人にはエージェントが入る。

つまり通常エージェントから連絡が来る。

なのにふざけた連絡を直接寄越してきた。

 

実は契約時

修理代など200ドル以下の諸費用は住人持ち

という内容にサインしている。

 

よって、こちら支払いになる。

ムカつくが契約上そうであれば払うしかない。

 

でも。

 

「いやいや、支払いは分かるけど

新しい冷蔵庫のキャンセルはやめてよ。

ずっと待ってたんですけど。」

 

と夫が言うと。

 

 

 

プープープー…

電話が切られる。

 

 

 

 

オーナーのやっていることが

さっきから幼くて常識外れの連続で

本当に嫌気がさす。

 

案の定どうやらオーナーは中国系の若い女性。

本当にナメくさっている。笑

 

こんな冷蔵庫如きでごちゃごちゃ悩むのが

時間のムダすぎて、私は即エージェントに電話。

 

「どうなってんの?

本当に明後日くる冷蔵庫来ないの?」

 

エ「キャンセルされてる。こちらもオーナーが

非常識で本当に意味不明だ。困ってる」

 

いや、困ってるのはウチね。笑

 

どうやらオーナーが直接修理工に電話し

状況を聞いて大丈夫そうと判断。

新しい冷蔵庫は即キャンセルしたそう。

 

本当に金払い悪い。生活必需品なのに。

実際この冷蔵庫と付き合うのはウチなのに💢

こんなものも渋るくらいなら

もうオーナーやめてくれ…

 

しかもこれから冷蔵庫が冷えるのに

修理したばかりの今使っている冷蔵庫が

機能するかも当日には分からない。

 

故にこれ以上文句を言っても意味がない。

機能するかもしれないから。

 

そして

何よりレベルが低過ぎて心底辟易した。

その日はもうこれでおしまい。

 

翌日。

冷蔵庫はきちんと冷えていた。

久しぶりにキンキンのビールも牛乳も飲めた。

きちんと修理してくれた業者には感謝。

 

ムカつくが

もう石(サポーター)さえ来たら

それで機能するからいいわ。

人間の感覚が通じない相手に費やす時間の方が

よっぽど無駄。と思うことにした。

 

なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月経ってもサポーターがこない💢

石なんぞ即日で配達できるだろ。

 

なんなんだコイツらほんとに…

 

 

つづく。