前回(冷蔵庫問題)の続き。
オーナーからの傲慢電話。
イザコザ回避のため、
オーナーと住人にはエージェントが入る。
つまり通常エージェントから連絡が来る。
なのにふざけた連絡を直接寄越してきた。
実は契約時
修理代など200ドル以下の諸費用は住人持ち
という内容にサインしている。
よって、こちら支払いになる。
ムカつくが契約上そうであれば払うしかない。
でも。
「いやいや、支払いは分かるけど
新しい冷蔵庫のキャンセルはやめてよ。
ずっと待ってたんですけど。」
と夫が言うと。
プープープー…
電話が切られる。
オーナーのやっていることが
さっきから幼くて常識外れの連続で
本当に嫌気がさす。
案の定どうやらオーナーは中国系の若い女性。
本当にナメくさっている。笑
こんな冷蔵庫如きでごちゃごちゃ悩むのが
時間のムダすぎて、私は即エージェントに電話。
「どうなってんの?
本当に明後日くる冷蔵庫来ないの?」
エ「キャンセルされてる。こちらもオーナーが
非常識で本当に意味不明だ。困ってる」
いや、困ってるのはウチね。笑
どうやらオーナーが直接修理工に電話し
状況を聞いて大丈夫そうと判断。
新しい冷蔵庫は即キャンセルしたそう。
本当に金払い悪い。生活必需品なのに。
実際この冷蔵庫と付き合うのはウチなのに💢
こんなものも渋るくらいなら
もうオーナーやめてくれ…
しかもこれから冷蔵庫が冷えるのに
修理したばかりの今使っている冷蔵庫が
機能するかも当日には分からない。
故にこれ以上文句を言っても意味がない。
機能するかもしれないから。
そして
何よりレベルが低過ぎて心底辟易した。
その日はもうこれでおしまい。
翌日。
冷蔵庫はきちんと冷えていた。
久しぶりにキンキンのビールも牛乳も飲めた。
きちんと修理してくれた業者には感謝。
ムカつくが
もう石(サポーター)さえ来たら
それで機能するからいいわ。
人間の感覚が通じない相手に費やす時間の方が
よっぽど無駄。と思うことにした。
なのに
1ヶ月経ってもサポーターがこない💢
石なんぞ即日で配達できるだろ。
なんなんだコイツらほんとに…
つづく。