ハラワタが煮え繰り返っているこの
冷蔵庫問題。
借りている部屋はfull furnishedタイプ。
家具が全部揃っている。それは冷蔵庫を含む。
しかし冷蔵庫(も)
夫が住んでいる時から壊れていた。
というか、ビルトインでもないのに
作られた冷蔵庫スペースが
床から10センチ程離れていて
実際入っている冷蔵庫の奥行きが
スペースより大きい。
つまり、ドアの部分が地面から浮いているのだ。
何が起きるか。
開け閉めするたびにドアの軸がずれ
①ドアが閉まらなくなる。
②冷気が逃げる
③食べ物が冷えない🟰急速に腐る
この問題をエージェント経由オーナーに
伝えても一向に音沙汰はなく
直す気がないなら新しいものを欲しいと再度依頼
催促しても毎回見積もり取っていると言うだけ
子育て中に食べ物の保存がきかないのは辛いので
本当に何とかしてと懇願した。
では来週に新しい冷蔵庫を送る、となり
なぜか修理業者が来る。笑
最初にお願いしてから1ヶ月経ってこれ。
は?新しい冷蔵庫は?
今更修理しても来週には新品来るけど。
オーナー、これ転売でもするのか?
それにしても見積もりに時間をかけすぎ。
うちの状況を話してようやく動き、
今更修理業者が来るあたり
オーナーの怠惰をひしひしと感じ
かなり苛立った。
業者自身は要領良く問題点を突き止め
適切に対処してくれた。
保存がきかない冷蔵庫の代わりに
冷凍庫(こっちは正常)に色々保存した結果
ものを詰め込みすぎて
冷凍風を送り出す場所が凍っていた😇
これで更に冷蔵庫としての機能が低下していた。
業者は淡々とドライヤー笑で氷を溶かし
ドアのところについては浮いてる、
それでドアがズレて冷気が逃げていると指摘。
うん。知ってる。笑
サポーター(というか石)注文しとくわー
その間はこれで凌ぐのだ
ジャストサイズだね!カンペキ👌
と和気藹々に言うではないか。
私がさっき飲み干した炭酸飲料の缶…
うそだろ…非常に心許ないんだが。笑
てか、ちょっと凹んでるし、、
そしてここで修理業者が電話を取る。
話し終えたあと、夫に電話がくる。
オーナーだった。エージェントではなく。
「業者と話したけど、
もう問題ないからそのまま使って。
来週くる冷蔵庫はキャンセルで。
あ、で修理費用は200ドル以下になるから
そちらのお支払いでよろしく」
プープー…
…
は?
つ づ く 笑