冷蔵庫問題

ハラワタが煮え繰り返っているこの

冷蔵庫問題。

 

借りている部屋はfull furnishedタイプ。

家具が全部揃っている。それは冷蔵庫を含む。

 

しかし冷蔵庫(も)

夫が住んでいる時から壊れていた。

というか、ビルトインでもないのに

作られた冷蔵庫スペースが

床から10センチ程離れていて

実際入っている冷蔵庫の奥行きが

スペースより大きい。

 

つまり、ドアの部分が地面から浮いているのだ。

 

何が起きるか。

開け閉めするたびにドアの軸がずれ

①ドアが閉まらなくなる。

②冷気が逃げる

③食べ物が冷えない🟰急速に腐る

 

この問題をエージェント経由オーナーに

伝えても一向に音沙汰はなく

直す気がないなら新しいものを欲しいと再度依頼

催促しても毎回見積もり取っていると言うだけ

 

子育て中に食べ物の保存がきかないのは辛いので

本当に何とかしてと懇願した。

 

では来週に新しい冷蔵庫を送る、となり

 

 

 

 

 

 

なぜか修理業者が来る。笑

 

最初にお願いしてから1ヶ月経ってこれ。

 

は?新しい冷蔵庫は?

今更修理しても来週には新品来るけど。

オーナー、これ転売でもするのか?

 

それにしても見積もりに時間をかけすぎ。

うちの状況を話してようやく動き、

今更修理業者が来るあたり

オーナーの怠惰をひしひしと感じ

かなり苛立った。

 

業者自身は要領良く問題点を突き止め

適切に対処してくれた。

保存がきかない冷蔵庫の代わりに

冷凍庫(こっちは正常)に色々保存した結果

ものを詰め込みすぎて

冷凍風を送り出す場所が凍っていた😇

これで更に冷蔵庫としての機能が低下していた。

 

業者は淡々とドライヤー笑で氷を溶かし

ドアのところについては浮いてる、

それでドアがズレて冷気が逃げていると指摘。

 

うん。知ってる。笑

 

サポーター(というか石)注文しとくわー

その間はこれで凌ぐのだ

f:id:dadandanr:20230929193820j:image

ジャストサイズだね!カンペキ👌

と和気藹々に言うではないか。

私がさっき飲み干した炭酸飲料の缶…

 

 

うそだろ…非常に心許ないんだが。笑

てか、ちょっと凹んでるし、、

 

そしてここで修理業者が電話を取る。

話し終えたあと、夫に電話がくる。

 

オーナーだった。エージェントではなく。

「業者と話したけど、

もう問題ないからそのまま使って。

来週くる冷蔵庫はキャンセルで。

あ、で修理費用は200ドル以下になるから

そちらのお支払いでよろしく」

プープー…

 

 

は?

 

 

 

 

つ づ く   笑