LUPIN

ネットフリックスでシーズン3まで出ている

現代版 怪盗紳士ルパン。

 

セネガル生まれパリ育ちの主人公が

かつて大富豪の運転手を務めた父の無実を晴らし

仇を討つお話。

父に着せられた罪とは、その大富豪が所有する

かつてマリーアントワネットが身につけていた

超豪華な真珠のネックレスを盗んだ罪。

 

フランス製作。

外国作品は原音で聞きつつ字幕を見るのだが

今回は吹き替えで観てみた。

 

面白い!

展開はなんとなく見えるが

主人公のスマートさや人柄、

人との関わり方がとても素敵。

 

そして舞台はフランス。

と に か く

 

オシャレ😍

 

女優さんたちも本当に綺麗。

飾ってないけど美しさが溢れ出ている感じ。

そのままで美しいんだよなあ。

なんで髪ボサついてるのに綺麗なの?

私がそれやったら寝起きのおばさんだよ。

そしてシンガポールは結局アジアが大多数。

みーんなほぼ黒髪ストレート。

ツヤのある髪が美しく見える。

 

…話を戻すと

主人公のオマール・シーは

「最強のふたり」を始め

ヒットしたフランス映画にはほとんど出ている

と言っても過言ではない超人気俳優(だと思う)。

 

パリに行った時も

黒人のオシャレ具合に度肝を抜いた。

綺麗なフランス語(あたりまえだけど)で

バゲット持ちながらシャツ、ベスト、チノパンで

颯爽と歩いていたあのイケメン黒人は

忘れもしない。

ちょー似合ってた。

自分を分かってて服装で表現できる人って

本当にセンスあるよね〜

 

そして作中でも様々なフランス名所が映し出され

街並みに本当にうっとりする。

住んでるだけで気分上がりそう。

さすが芸術の都。

 

果たしてお父さんの仇は取れるのか…

ついつい見てしまう。

まだシーズン1。笑

 

久しぶりに自分の中でヒット!

世間ではとっくはヒットになってるけど笑

 

気分が上がるドラマです〜