アメリカンピザの旅 Sonny’s pizza

友人から様々な美味しいピザを紹介してもらった

 

リモンチェッロとかALTとか。

確かにめちゃ美味しい。リピートしたくなる。

 

しかし、どれもイタリアンピザなのである。

 

私が本当に求めているのは

オサレなピザではなく、

超不健康、よくわからん油がダダ漏れの

チーズどろっどろの

 

アメリカンピザ!!🇺🇸🍕

 

意識の高い女性陣を

私の趣味に付き合わせるのも忍びないので

夫を強制連行。

 

ブラザーラーメンが大好物な夫にとって

願ってもないことらしい。

 

結婚して良かった笑

 

第一候補は生憎、日月お休みのため

今回はSonny's Pizzaへ。

 

クラークキー駅からちょっと歩く。

 

f:id:dadandanr:20231225144027j:image

 

ほーう。アメリカンな雰囲気出てるじゃーん

 

f:id:dadandanr:20231225144052j:image

店内は非常に狭い。。

多分みんなデリバリーで頼んでいるっぽい。

 

早速メニューを拝見↓

f:id:dadandanr:20231225144128j:image

 

王道のペパロニと、

美味しそうなステーキピザを注文

f:id:dadandanr:20231225144216j:image

ステーキピザはステーキというより

牛しゃぶ肉を乗せた感じ。

ペパロニより重くなかった。

 

さて、ペパロニは…?

 

 

普通に美味しい。

が、アメリカンピザのような

チーズドロドロ感はあんまり。

 

もうちょっと探索すれば

求める味に辿り着けるような…

 

第一候補のピザ屋さんに早く行きたい。🍕