チャイナタウンで麻辣香鍋を食す

people's park food centre

略してピポパ!

 

great worldはグレワ!

うーん。ダサい!が、

すっかり自分の中でこの呼び方が定着した✨

 

今日はピポパにある麻辣香鍋を食べてみた。

f:id:dadandanr:20240207162714j:image

ホーカーなので小籠包もついでに。

f:id:dadandanr:20240207162739j:image

less spicyを注文したのだが

中々の辛さ。

作る人の匙加減でだいぶ辛さは違うらしい笑

 

でも

 

クセになる美味しさ〜❤️

 

入っている野菜は

空芯菜、えのき、ピーナッツ、キクラゲ、白菜、オクラ

 

そして大量の唐辛子。

 

美味しい〜小籠包もうま〜

 

口の中が麻辣まみれになったところで

お口直しにコーヒー。

f:id:dadandanr:20240207163719j:image

あー女子会とはなんて楽しい時間なのだろう。

テーブルに座ると

シングリッシュ説明書が。

f:id:dadandanr:20240207163932j:image

こりゃ知らないと分からんわ笑

 

注文したのはKOPI C KOSONG

コーヒー+ミルクのみ。

甘くなくて美味しかった。

 

そしてもう1つ、コーヒー屋さんを出てすぐに

パイナップルケーキが有名なお店に寄り道。

f:id:dadandanr:20240207164210j:image

 

パイナップルケーキってモソモソしてて

ずっしりしているからあまり食べないけど、

 

ここのはちょうどいい大きさだった。

ボール状で一口、二口で食べ終わる。

 

食べまくって喋り倒したな。

そして全部美味しかった。

 

はあ

 

 

痩せよ。