シンガポール動物園

昼間の屋外は暑いだろうなあ

と思いつつ、いつか行ってみたかった

動物園!

 

ナイトサファリは次回行くとして

今回はお昼から行ってみた。

f:id:dadandanr:20231007164706j:image

 

屋外で暑いけれど

たくさんの木や葉っぱが屋根代わりになるので

常時直射日光には当たらなかった。

むしろ直射日光の方が少なかった。

f:id:dadandanr:20231007164759j:image

↑動物園のマップ。日本語付き

アプリもあった。

 

入り口すぐにワニさんがいて

f:id:dadandanr:20231007172837j:image

ほう〜すごいなあと思っていたら

f:id:dadandanr:20231007172854j:image

さきほどみたワニの2.5倍くらいのワニが

橋の下に鎮座。

ものすごくデカかった…

大人が余裕で1人入る長さの胴体。

 

欧米系のお爺さんは

「HOLY SH××!!」と驚きを隠せないご様子。

これだから外人は面白い。

 

もう少し歩くと

AH MENGレストランが見え

昼食をとることに。

 

超偏食の我が子に合わせ、ラーメンを注文。

chicken dumpling ramen. 12.9ドルとかだった。

 

来たのはこちら。

f:id:dadandanr:20231007185710j:image

この2つ…

 

全く同じラーメンである。

 

なのに全く違うものに見えるのは何故だろう笑

 

手前のラーメン、まるで無法地帯である。

餃子の皮も見事に全て破けタネは飛び出ている。

もはや皮ラーメンを注文したっけ自分?

と思わざるを得ないレベル。

 

さすが海外。これも一興。

しかし味は美味しい!

 

 

さて、室内でだいぶ涼んだし

また動物園へ。

f:id:dadandanr:20231007190123j:image
f:id:dadandanr:20231007190108j:image
f:id:dadandanr:20231007190104j:image
f:id:dadandanr:20231007190130j:image

このトカゲ、普通に歩道にいた。

脱走した?笑


f:id:dadandanr:20231007190116j:image
f:id:dadandanr:20231007190111j:image
f:id:dadandanr:20231007190119j:image
f:id:dadandanr:20231007190126j:image
f:id:dadandanr:20231007190100j:image

 

最初は怖がっていた子供も次第に見るように。

 

暑かったけど、とても楽しかった。

子供がもう少し大きくなってからまた行きたいし

ナイトサファリも行ってみたい。

 

楽しかった?と聞くと

 

「タノシエシシシカタ」

 

だそうです。良かった🥰