莉々庵

久々にリピートしたいお店ができた。

 

莉々庵 LILYAN。

ボートキーにあるお蕎麦屋さん。六本木にお店を出しているらしい。

 

サマセットのドンキにある、フードコートみたいな場所にあるお蕎麦で大失敗をしたため半信半疑で行ってみたが、大当たりだった。

 

ちゃんとコシのあるそばだった。

 

お店の人気メニューは

冷たい蕎麦の「濃厚しそ」。

f:id:dadandanr:20250704154817j:image

 

そばを大盛りにすればよかった、と思うほどタレが美味しい。しその味はもちろん、酢の酸味が存分に入っていて、女性が好きそうな味だった。

現に私はハマった。笑

 

ほかにも辛豚そばというのも人気らしい。

今度はそれにしてみよう。

 

わかめともやしの和物も地味に美味しかったよ。

天丼も頼めるのだが、エビ天丼(8ドル)など、すべて➖2ドルでご飯抜きにできるそうな。

エビが謎の奇数の3尾だったけど…。豚味噌も美味しかった。味が濃かったので豚味噌はご飯と一緒の方がより美味しいかな。

 

また近々行こうと思う。

 

ちなみに、電話は何回かけても出てもらえない。笑